

妙な時間にマニキュアを塗ってしまい、乾くまで落書きしようと思っていたが、わりとしっかり日記を描いた。相変わらず特に盛り上がりやオチのないただの日記です。
数年前から慢性蕁麻疹のため皮膚科に通院してかゆみ止めの薬を処方してもらっている。薬のおかげでかゆみや腫れは抑えられているが、根本的な原因が解決されていないのか薬が切れると全身に看過できないかゆみが生じてしまう。「かゆみ」とは厄介な刺激だ。死にはしないが放置もできない。
この頃暑くなってきたこともあり、暑さが苦手な私は日に日に寝起きが悪くなっている。病院まで車で30分ほど走ることを考えるとさらに面倒だ。何とか10時前に起床し、寝ぼけながら服を選んだ。最近買った紫色のズボンを着ることは前日に何となく決めていた。ネイビーのTシャツを合わせたい気がしたのでクローゼットを漁っていたが、気づいたらなぜか淡いピンク色の開襟シャツを手に持っていた。面倒なのでそのまま着た。ついでに最近買ったのにまだ家でしか身に着けていなかった金のネックレスを着けた。昨日から続く雨で視界がよくない。行きたくないとぼやきながら運転する。
病院は混んでいないように見えたが結局2時間ほど待った。診察はいつも1分で終わる。
午後2時に帰宅。疲れて一旦横になる、が、自分の今日の服装でもう少し出かけて活動しないともったいないような気もした。他にやりたいことが思い浮かばなかったので映画を観に行くことにした。観たい作品がちょうどいい時間になかったので、5回目のTHE FIRST SLAM DUNK鑑賞に決めた。5回目でも面白かった。
